Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

フィットライフコーヒー飲み方|いつ飲めばいいの?飲む回数は?砂糖はOK?

食後の血糖値対策ができるフィットライフコーヒーですが、正しい飲み方はあるのでしょうか?

「いつ飲めばいいの?」

「1日何杯飲めばいいの?」

「砂糖は入れていいの?」

こんな疑問が浮かんできますよね。

そこで、この記事ではフィットライフコーヒーの飲み方を調べてみました

フィットライフコーヒーの飲み方


引用:ミル総本社公式サイト

フィットライフコーヒーは粉末タイプのブラックコーヒー。

フィットライフコーヒーの飲み方を公式サイトで調べてみると、次のことが分かりました。

Q:フィットライフコーヒーはいつ飲めばいいの?

通常のコーヒーと同様にお飲みください。
お食事の際にお飲みいただくと、食事に含まれる糖の吸収を穏やかにしますので、血糖値の気になるお客様には、お食事や間食の際にお飲みいただくことをおすすめします。
引用:https://mill.co.jp/brand/flc/faq/index.html

フィットライフコーヒーは、通常のコーヒーと同様に飲んで良いのですね。

ただ、フィットライフコーヒーは小腸での糖の吸収を抑えることにより、食後の血糖値の上昇を抑えるコーヒー。

ですので、食後の血糖値の上昇を抑えるとともに糖の吸収をできるだけ抑えたいときには、食事中にお飲みになるのが効果的といえます

Q:1日何杯まで飲んでいいの?

通常のコーヒーと同様にお好みやご体調に合わせて、お飲みになる回数を調節していただき、1日1~3杯を目安にお飲みください
引用:https://mill.co.jp/brand/flc/faq/index.html

フィットライフコーヒーの飲む回数は、1日1杯~3杯を目安に飲むのが良いとのことですね。

血糖値が気になるときには、毎食時に飲むことにより血糖値の吸収が抑えられる効果が期待できまることが分かりました。

Q:砂糖や牛乳を入れてもいいの?

血糖値上昇抑制効果を検証した試験は、牛乳やお砂糖を入れずに行っております。ですから、食後の血糖値の気になるお客様は、ブラックでお飲みください
引用:https://mill.co.jp/brand/flc/faq/index.html

フィットライフコーヒーの血糖値上昇抑制効果を調べる試験では、砂糖や牛乳を入れないブラックでの試験であったようです。

↓フィットライフコーヒーの試験結果


引用:ミル総本社公式サイト

ブラックコーヒーでの血糖値の上昇の作用が確認できたことで、フィットライフコーヒーは特定保健用食品に認めれれたことが分かります。

ですので、血糖値が気になるときには、できればブラックで飲むのが良いということなのかなと思いました。

ただ、普通のコーヒーとしてフィットライフコーヒーをお飲みになるときには、牛乳や砂糖をお好みでいれてください」と公式サイトには記載してありました。

ですので、血糖値が気になるときにはブラック、普通のコーヒーとして飲むときにはお好みで飲まれるのが良いのではないかと思います。

Q:病院でもらったお薬を飲んでいるけどフィットライフコーヒーを飲んでも大丈夫?

フィットライフコーヒーはあくまで食品ですが、事前に医師等の専門家にご相談の上、ご飲用ください。
引用:https://mill.co.jp/brand/flc/faq/index.html

フィットライフコーヒーには糖分の吸収を抑える作用がありますので、お薬を飲んでいるときには、医師に相談するのが良いということなのでしょうね。

フィットライフコーヒーの口コミは良いの?

フィットライフコーヒーは、食後の血糖値の上昇を抑えるトクホとして開発されました。

血糖値が気になると、フィットライフコーヒーを一度はお試ししてみたくなりますよね。

では実際にフィットライフコーヒーをお試ししている方はどのような感想を感じられたのでしょうか?

そこで、フィットライフコーヒーの口コミを調べてみました。

意識しているせいもあるのか、食後の感じが違います。
なので続けたいと思っております。
引用:https://review.rakuten.co.jp/item/1/227612_10062258/1.1/

口コミから、フィットライフコーヒーはなんとなく良さそうな感じがするトクホであると思いました。

フィットライフコーヒーの口コミ共通点とは

初回半額フィットライフコーヒーはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする